So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows7 標準ゲームのインストールとアンインストール方法 [パソコン基本システムについて]

Windows7には、いく種類か標準で、ゲームソフトが、用意されていますが、Windows7を新規インストールすると標準では、インストールされません。ですので、後から、スパイダーソリティアだけインストールするなどの操作が必要な場合は、コントロールパネルから行います。

WindowsXPでは、プログラムの追加と削除のWindowsコンポーネントの追加と削除で行っていました。

Windows7での標準ゲームのインストール方法をご紹介しましょう。
1)スタートボタンをクリック
2)コントロールパネルをクリック
3)プログラムをクリック

4)Windowsの機能の有効化または無効化をクリック

5)使いたいソフトをクリックして指定します。もし、削除したい場合は、チェックをはずします。

6)最後にOKをクリックします。

動作がおかしくなったソフトなどもいったん、削除してから、再度
インストールするようにすると、動作が安定します。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

nakahatareini

このサイトはWindow7を売ってくれた中古パソコン商店から教えてもらった。たいへん助かりました。昔会社にいた時、エクセルの「小技」など教えてもらって、会社出入りのSEに驚かせたことがあります。いまは一人でもがくのが難しいですね。
ありがとうございました。

by nakahatareini (2015-09-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。